【勉強できる場所!】矢掛町の図書館自習室BEST1【Wi-Fiと電源情報も】

この記事は約2分で読めます。

自習できるよ

矢掛町でも図書館の自習室がありますよ

最近は家で勉強するよりも、無料自習室を活用する学生が増えてきました。

自習室はみんな勉強するために集まっている学習スペースなので、他のスポットで勉強するよりも効率的で勉強や宿題がはかどります。

この記事では矢掛町の自習室を画像で分かりやすく紹介しています。

フリーWi-Fiと電源情報などもチェックしてくださいね。

ぜひ事前にチェックして、勉強や宿題のために有効活用してくださいね。

1:矢掛町立図書館

矢掛町立図書館

近代的な作りで立派な図書館ですね。市民に愛されておりお年寄りから学生まで幅広い層が図書館を利用しています。私も子供時代に図書館の自習室で閉じこもって勉強した思い出があります。試験勉強や宿題などを日課でやると、本当に成績が向上しますのでぜひともおすすめです。私の場合は日曜日に1日中図書館で勉強していました。良い思い出ですよね。

矢掛町立図書館の口コミ

◎恐ろしく立派な建物の中にある図書館 文化センターと共用ですが建物が立派すぎです。 図書館自体の規模は普通です。 ◎良い点 ⚫︎ 田中塊堂の写経入門が読める (これはここでしか読めない希少本だね) ⚫︎無料駐車場が併設されてる。 ⚫︎駅から近くて便利。 ⚫︎日曜日でしたが机も空いてました。 ◎残念な点 ⚫︎矢掛町の郷土資料が少ない。 もっと充実させてほしい。 ◎思い 高梁市や玉野市みたいに民間とコラボして 図書館を街の活性化に活かして欲しい。

矢掛町立図書館の詳細情報と地図

所在施設: やかげ文化センター
所在地: 〒714-1201 岡山県小田郡矢掛町矢掛2677−1
時間:
月曜日 定休日
火曜日 10時00分~19時00分
水曜日 10時00分~19時00分
木曜日 10時00分~19時00分
金曜日 10時00分~19時00分
土曜日 10時00分~19時00分
日曜日 10時00分~19時00分
電話: 0866-82-2100

矢掛町立図書館のホームページ

矢掛町立図書館トップページ
タイトルとURLをコピーしました